保育士としての経験が活きています。これから産休に入ります。(受付・正社員)

スタッフの声

受付・正社員・保育士

高橋さん 20代(受付コンシェルジュ 正社員)

Q なぜ、当院で働こうと思いましたか?

A 前職は保育士をしていました。てしがわら接骨院のHPをみて産後の骨盤矯正などを行っている事を知り、少しでも保育士の資格を活かした仕事をしたいと思い、面接をお願いしました!


Q 働いてみてどう感じましたか?

A 受付の仕事は未経験で、覚える事が沢山あり大変でしたが、院長をはじめとする周りのスタッフさん達が優しくサポートしてくれたお陰で少しずつ覚える事が出来ました。受付の仕事のイメージも大きく変わりました。


Q 働く環境において、他院とは違いはなんですか?

A 私はこれから産休をとらせて頂きますが、てしがわら接骨院はやる気のある女性にとっては、とてもありがたい働きやすい環境だと感じています。また、他の整骨院や歯医者さんでの経験はないですが、自分のペースで仕事が覚えられたり、患者さんとも楽しくお話させて頂いてやりがいを感じながら働けると思います!


Q 勅使河原院長はどんな先生ですか?

A 博識で、いつも勉強させて頂いてます!あとはお酒がとっても大好きな院長です☻


Q 求職者へのメッセージはありますか?

A 覚える事は多くて最初は大変かもしれないですが、未経験の方でもしっかりサポートしてくれるので安心して働けると思います。”座っているだけ””事務作業だけ”の受付ではなく、院全体を見て臨機応変に考えて自発的に動くことが求められたり、患者さんのお子さんをあたたかく見守ったりと、やりがいの大きい仕事です。


Q 出身地/保有資格

A 児玉郡上里町/保育士資格、幼稚園教諭


Q 当院のいいところは?

A スタッフの皆が仲良しで、和気あいあいとした雰囲気の中で働ける所です!

体験会実施中!エントリーする